Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

デビュー1周年を迎えることができました

新雪の穂高岳(10月下旬)


新雪の穂高岳(10月下旬)

昨年の今日、10月1日に拙作『私が愛したサムライの娘』を、北方謙三先生、今野敏先生、角川春樹社長のご選考により、第6回角川春樹小説賞受賞作として世に出して頂きました。

今年の6月には、(株)角川春樹事務所さまから『鬼船の城塞』を刊行して頂きました。
9月には(社)日本作家クラブさまに『私が愛したサムライの娘』を第3回野村胡堂文学賞に選んで頂きました。

角川春樹事務所の書籍編集部の皆さま、校閲の皆さま、装幀の多田和博さま、装画のヤマモトマサアキさまのお力で、二冊の本は世に出して頂きました。
また、読者さまのお手元にお届け頂いた、営業部の皆さま、全国の書店員の皆さまに、心よりの感謝を申し上げます。

温かい応援のお言葉を下さった先輩作家の先生方、素晴らしい書評を書いて下さった文芸評論家の先生方、さまざまなお教えを頂いた編集者さま、二作を取り扱って下さいました新聞・雑誌のご担当の皆さまには、お礼の言葉も見つからないほどです。

何よりも僕の本をお読み頂いて、おもしろいと感じて下さった全国の読者の皆さまに、感謝の気持ちを忘れた日はありません。

おかげさまで、とても充実した、素晴らしい一年を送ることができました。
少しでもおもしろい小説を書くために精進して参ります。
これからも鳴神響一を、何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード