Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

★★日本ペンクラブ入会のお知らせ★★

5月の空


野村胡堂文学賞の先輩(第一回)でいらっしゃる小中陽太郎先生にお誘い頂き、小中先生と浅田次郎先生のご推薦を賜り、一般社団法人日本ペンクラブの末席に名前を連ねさせて頂くことになりました。

日本ペンクラブは1935(昭和10年)に国際ペンクラブの日本センターとして創立。初代会長は島崎藤村という歴史と伝統ある文筆従事者の団体です。
ペンはP(Poet:詩人、Playwright:劇作家)、E(Essayist:随筆家、Editor:編集者)、N(Novelist:小説家)を意味しています。

角川春樹小説賞の選考委員でいらっしゃる角川春樹社長、北方謙三先生、今野敏先生も会員でいらっしゃいます。

理事の先生方には、若輩の身にもかかわらず、入会をお許し頂きましたことに心より感謝申し上げます。伝統ある同会の名に恥じないように、精進して参りたいと存じます。

デビューから二年八ヶ月。日本推理作家協会と日本ペンクラブという歴史と伝統あるふたつの団体に名前を連ねさせて頂くことになりました。
まことに僭越ではございますが、皆さま方には、今後ともご指導ご鞭撻のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード