Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

南甲倶楽部の懇親会に参加しました。

ビアパーティ001


昨夜は南甲倶楽部の懇親会に参加しました。
七月に入会させて頂いた南甲倶楽部は、中央大学卒業生の親睦・研鑽、母校支援のために、経済界でご活躍の先輩によって1952年(S.27)に設立された親睦団体です。

僕にとっては初めてのイベントでした。
同じ教養ゼミの仲間であり、南甲倶楽部の大先輩である常任理事の坂間明彦氏に、諸先輩をご紹介頂きました。
経済界で大活躍の先輩ばかりで緊張と不安を抱えていましたが、坂間氏のおかげでなんとか無事にごあいさつすることができました。心より感謝申し上げます。

おもに経済人で構成される南甲倶楽部の中では、いわば異端児の新入会員なのですが、諸先輩の皆さまは、どなたも、とても温かく歓迎してくださり、感激しました。

ビアパーティ002


会場は隅田川です。
東京観光汽船「ホタルナ」をチャーターしてのビアパーティでした。
ホタルナは松本零士さんがデザインした未来的な船です。


["中央大学校歌"]

"中央大学校歌"(東進ハイスクール提供)

大学の同窓会にふさわしく、出席者の皆さまで「中央大学校歌」を斉唱しました。
イントロが「あの有名な曲」にそっくりと話題の曲です。わかりますよね?

乾杯と同時に日の出桟橋を出港したホタルナは、ゆったりと隅田川を下り、ベイブリッジを越えてお台場の先までクルーズ。
ルーフ上のオープンデッキで、ワイン片手に素晴らしい夜景を楽しむことができました。

ビアパーティ003


サプライズタイムでは、なんと三人の舞姫が登場。
素晴らしいベリーダンスをご披露下さいました。
ホタルナは音響もよく、フロアに埋め込まれたライトがステージ照明の役割を果たす設計なのです。
ライブのラストには、舞姫たちの招きでお客さまもステージへ。
ヘンテコな踊りを、僕も踊ったのでありました(゚ー゚;

経済人や法律家など、ふだんお話しのできない諸先輩と交流できた時間は、とても貴重でした。
これからも交流の場に参加できたらいいなと思っております。
諸先輩におかれましては、今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Canon PowerShot G9x
※高感度なので画質がよくないです。ごめんなさい。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード