Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

秋濱克大さんの個展に伺いました!

秋濱作品1


秋濱克大さんの個展に伺いました! (本日、最終日です!)

昨日は銀座で開催中の彫金作家、秋濱克大さんの個展"akihama Exhibition"に伺いました。
二年ごとの銀座個展。僕は前回に続いて二回目です。

秋濱作品2


羽をモチーフとした作品を中心に、今回も力作揃いです。
力強さと繊細さを併せ持つ大作との出会いはとてもスリリングな時間でした。

秋濱作品3


ことに、重厚で軽やかという矛盾した美しさを持つ天使の羽根や、孔雀の羽に閉じ込められた美女像、真実の世界に目覚めかける美女像などにつよく心惹かれました。
いつもながらの卓越した技巧に加えて、秋濱さんの思考のさらなる深化を強く感ずる作品でした。

秋濱作品4


大作ばかりではなく、ピアス、ブローチ、バングルなど親しみやすい作品も揃っています。
ゴルード、シルバー、カッパー、チタン……冷たい金属の質感を残しつつも温かな造形として練り込まれたピアスやブローチ、バングルなどのジュエリー。
「身につけるアート」をぜひ、あなたの暮らしの中に加えてみてはいかがでしょうか。

天使の羽


会場では、秋濱さんから作品の背景にあるテーマをゆっくり伺うこともでき、とても素敵な時間でした。
また、居合わせた秋濱ファンの皆さまとの作品を前にしたおしゃべりも楽しかったです。

★本日17:00まで。会場は銀座駅からすぐの"ACギャラリー"です!
お近くの方はぜひ!
東京都中央区銀座5-5-9 阿部ビル4F
Tel/Fax: 03-3573-3676
地下鉄銀座駅B5出口 (銀座コア出口)徒歩1分

akihama Exhibition

★秋濱さんのプロフィール

Canon PowerShot G9x
僕が撮った写真はあまり写りがよくなくて、ごめんなさい。実物ははるかに素晴らしいです。
※天使の鳴神は秋濱さんに撮って頂きました。

※この記事のすべての写真について、無断転載・二次利用をお断りします。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞。
歴史時代小説とミステリを書いています。20年来のフラメンコファンです。

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books


『神奈川県警「ヲタク」担当 細川春菜5 鎮魂のランナバウト』

『神奈川県警「ヲタク」担当 細川春菜4 テディベアの花園』

『鎌倉署・小笠原亜澄の事件簿 稲村ヶ崎の落日』

『警察庁ノマド調査官 朝倉真冬 男鹿ナマハゲ殺人事件』

『脳科学捜査官 真田夏希 イリーガル・マゼンタ』

『脳科学捜査官 真田夏希 ナスティ・パープル』

『神奈川県警「ヲタク」担当 細川春菜3 夕映えの殺意』

警察小説アンソロジー『偽りの捜査線』

『SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎Ⅲ 創生』

『おんな与力 花房英之介 【四】』

『警察庁ノマド調査官 朝倉真冬 網走サンカヨウ殺人事件』