Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

去年の今日のこと……。

江ノ島1029


台風22号は今夜、関東地方にもっとも接近するそうですね。
16:55に茅ヶ崎市にも大雨警報が発令されました。
だいぶ雨足が強くなってきましたが、いまのところたいしたことはありません。
おおきな被害が出ないことを祈っております。

去年の今日は、小説を書いている友だちが何人か茅ヶ崎に遊びに来てくれました。
晴れ空には恵まれせんでしたが、海岸にも散歩に行きました。
あまり写りがよくないのですが、茅ヶ崎の第一中学校前の浜辺から望む、暮れかかる江ノ島です。
珍しくクルーズ船が停泊しています。
この船は商船三井客船の「にっぽん丸」(22,472トン)です。 ちゃんと、江ノ島が寄港地になっているのですね。


["Someone To Watch Over Me"]

"Someone To Watch Over Me"

幻聴は、キャサリン・ジェンキンスで"Someone To Watch Over Me"

ミュージカル"Oh,Kay"(1926)のために、かのジョージ・ガーシュインが曲を書き、兄のアイラ・ガーシュインが作詞しました。
いまではスタンダードナンバーとしてたくさんの歌手に歌われています。
僕も大好きな曲です。

Penatx K-3 + DA 18-135mmF3.5-5.6

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード