Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

昨日は、すごく久しぶりに日曜日の渋谷へ行きました。

  • 2017/11/13 19:19

渋谷1112


こんばんは。
茅ヶ崎では雨が降り始めました。
昨日は、すごく久しぶりに日曜日の渋谷へ行きました。


["Puttin' on the Ritz"]

"Puttin' on the Ritz"

幻聴は、ハーブ・アルパートで「踊るリッツの夜」(VEVO)

ハーブ・アルパートのトランペットを聴くと、オールナイト・ニッポンのテーマ曲"Bittersweet Samba"が、なつかしく蘇ります。
現在82歳とのことですが、お元気でご活躍とは喜ばしい限りです。
最初に出てくるバスの運転手さん役と最後に出てくるバーテンダーさん役が、ご本人のようです。

「踊るリッツの夜」(Puttin' on the Ritz)は、1930年に作られた古い曲で、フレッド・アステアも歌っています。
1983年にジャマイカ出身のオランダ人シンガーであるタコが歌って大ヒットしました。
渋谷に遊びに行くのが楽しかった学生時代を思い出しつつ……。

Canon PowerShot G9x

  関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード