Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

角川三賞の贈賞式・祝賀会に出席させて頂きました。

角川三賞授賞式


昨夜は、角川三賞の贈賞式・祝賀会に出席させて頂きました。
第8回山田風太郎賞の選考委員を代表して奥泉光先生、同じく第37回横溝正史ミステリ大賞の道尾秀介先生、第24回日本ホラー小説大賞の貴志祐介先生、各賞選考委員の先生方の選評が、本当に勉強になりました。

ボリビアの沖縄人社会を舞台にした「熱い」小説『ヒストリア』で、山田風太郎賞を受賞なさった池上永一先生のごあいさつがあまりにおもしろく、ある意味ショックでした。(メインテーマはボリビアへの郵便の送り方……)

横溝正史ミステリ大賞日本ホラー小説大賞は新人賞です。受賞までのご苦労やこれからの抱負を語られた受賞者の皆さまのお話に心を打たれました。

各賞受賞者の皆さま、まことにおめでとうございます。ご健筆と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

昨年に引き続き、お招き下さったご担当編集者さま、(株)KADOKAWAの皆さまに篤く御礼申し上げます。

Canon PowerShot G9x

※ブログ内のすべての人物写真について、無断転載・二次利用をお断りします。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books