Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

角川三賞の贈賞式・祝賀会にお招き頂きました。

角川三賞1126


今夜は帝国ホテルで開かれた角川三賞の贈賞式・祝賀会に出席させて頂きました。

第7回山田風太郎賞を受賞なさったのは、グリコ・森永事件をテーマにした塩田武士先生の『罪の声』(講談社)です。

第36回横溝正史ミステリ大賞は、逸木裕さんの『虹を待つ彼女』です。
第23回日本ホラー小説大賞は該当作なしということでした。優秀賞には、坊木 椎哉さんの『きみといたい、朽ち果てるまで~絶望の街イタギリにて』が受賞しました。読者賞は、最東対地さんの『夜葬』が受賞しました。

各賞受賞者の皆さま、まことにおめでとうございます。
ご健筆と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

会場では、高名な先生方のお話を伺うことができ、たくさんの作家、文芸評論家、編集者さまとお話しさせて頂きました。
ご招待頂いたKADOKAWAの編集者さま。本当にありがとうございました。

※ブログ内のすべての人物写真について、無断転載・二次利用をお断りします。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード