Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

★★角川春樹小説賞授賞式に出席致しました★★

朝の丸の内


昨晩は、角川春樹事務所創立23周年記念祝賀会と第11回角川春樹小説賞の授賞式に出席させて頂きました。
第6回で受賞させて頂いた僕にとっては六回目の出席となります。

永田町のザ・キャピトルホテル東急「鳳凰の間」で、今年も盛大かつ華やかに開催されました。
第11回は『ブラックシープ・キーパー』の柿本みづほさんが受賞なさいました。
まだ28歳で、角川春樹小説賞の受賞者としてはもっとも若手だと思います。
柿本さん本当におめでとうございます!

受賞作は、このほど刊行となりました。
選考委員でいらっしゃる今野敏先生が大絶賛されていました。
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
皆さま、柿本みづほさんと『ブラックシープ・キーパー』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

会場には著名な作家や文芸評論家、文化人の先生方、大型書店の経営者の方々など、各界からたくさんのお客さまがお見えでした。
さらに、松本穂香さん、若村麻由美さん、藤井隆さんらが登壇なさいました。
高田郁先生原作の『みをつくし料理帖』が角川春樹事務所から映画されるのです。
製作・監督は角川春樹社長です。
『犬神家の一族』『時をかける少女』『蒲田行進曲』『男たちの大和/YAMATO』など70本を超える大作でメガホンを取ってこられた角川春樹社長が自信作とおっしゃっていました。
2020年秋の公開が楽しみです!

年に一度、僕にとっては、とても大切なパーティーです。
昨夜は二次会、三次会にも顔を出させて頂き、都内のホテルに泊まりました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
写真は朝の丸の内です。


["Handel: Messiah, Hallelujah"]

"Handel: Messiah, Hallelujah"

幻聴は、ヘンデルのオラトリオ「メサイア」からハレルヤコーラス。
サー・コリン・デイヴィス指揮、ロンドン交響楽団の演奏です。(ロンドン交響楽団公式)

Canon PowerShot G9x

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books