Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

雪見風呂に入れました。

松川温泉_2020.1.3


雪見風呂に入れました。
二泊三日で岩手県の松川温泉に逃亡してきました。
中一日は何も考えないですごそうと思って出かけました。
でも、一泊してから後も朝から晩まで新作の構想を練ってしまいました。

松川温泉_2020.1.4


たくさんお風呂に入って二泊すると、あら不思議。頭がすっきりと空っぽになりました。
でも……朝風呂に入って朝食をとったら、もう帰りのバスに乗らなければならない時刻となっていました。
今回痛感したのは、僕の場合には三泊しないと、往復の新幹線内を含めて、ずっと仕事の時間になってしまうということでした。
ああ、次にいつ行けるかなぁ。

松川温泉行きバス


盛岡駅から松川温泉は約二時間のバスの旅。
八幡平マウントホテルでこの素敵なボンネットバスに乗り換えます。
1968年(昭和43年)生まれですから、今年52歳。
帰る日の朝、ちょっと電気系統の調子を崩したそうですが、いつまでも現役で走り続けてほしいです。



["Only Time"]

"Only Time"

幻聴はエンヤ(Enya)で"Only Time"(公式)

Canon PowerShot G9x(一枚目)

Pentax K-3 + DA 18-135mmF3.5-5.6(二枚目・三枚目)

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books