Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

昨日は茅ヶ崎で編集者さまとの打合せでした。

茅ヶ崎駅南口


『令嬢弁護士桜子 チェリー・カプリース』おかげさまで好調です 皆さま、さっそくお求め頂き感謝申しあげます。

昨日は茅ヶ崎で編集者さまとの打合せでした。
2月下旬以来、四ヶ月ぶりです。
編集者さま、貴重なお時間をありがとうございました。
今年の後半は頑張って仕事しなきゃ。

久しぶりに駅に出たので、ラスカの成城石井で鷹の爪やらシェリー酒やらを買いました。
発車間際のバスに乗ってから、財布がないことに気づきました。あわてて飛び降りて、駅の階段を駆け上がって店に駆け戻ります。心臓バクバクです。
レジ脇で一人の女性店員さんが手にしている、紛れもなく僕の財布です。
「よかった。警察に届けなきゃと思っていたところです。一応、中身をお確かめ下さいね」
店員さんはニコニコしながら僕に財布を返してくれました。
もちろん、中身は無事です。
「ど、どこにありましたか」と伺うと、「台に置き忘れてあったのを、届けてくれた人がいたんですよ」とのお話でした。
どうやら、買い物をザックに入れたときにサッカー台に置き忘れたらしいです。ペコペコと何度も何度も頭を下げて僕は店を後にしました。
キャッシュカードやクレジットカードはもとより、運転免許証やら健康保険証やらが入っていたので失くしたら大変な騒ぎになるところでした。
かように僕は異常なおっちょこちょいなのです。

拾って下さった方、成城石井の店員さん、ありがとうございました。
心より感謝申しあげます。
やっぱり茅ヶ崎はいい街だなぁ。



["Don't Stop Me Now"]

"Don't Stop Me Now"

幻聴は、Perpetuum Jazzileで"Don't Stop Me Now"(公式)
スロヴェニアのアカペラグループがQueenの名曲をカバーしています。

Canon PowerShot G9 X

  関連エントリー

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books