Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

★★『影の火盗犯科帳〔二〕』~忍びの覚悟は本日発売です!★★

影の火盗犯科帳』〔二〕(画像提供:角川春樹事務所)
『影の火盗犯科帳』〔二〕~忍びの覚悟
(画像提供:角川春樹事務所)

――非情な殺しの悲しき真相。甲賀の末裔が悪しき因果を断つ!

 

【物語】

師走を迎え、火盗改役・山岡景之は、家臣で影同心をつとめる忍び「影火盗組」を連れ、浅草寺の歳の市に来ていた。
その折、境内奥で大鳥居に逆さ吊りされ、こと切れていた男を目の当たりにする。火盗管轄の事件ではないものの、景之はひどく残酷な手口に胸騒ぎを覚えていた。
そんな中、奥州仙台・伊達家の上屋敷で火事が起こり、付け火の疑いがあるという。
景之は、「影火盗組」の中でも優秀で信頼を寄せる光之進に、早急に伊達家屋敷に忍び込んで中を探るよう命じたが……。

主君に忠誠を尽くし、技を駆使して命を賭ける甲賀の末裔たちが、悪辣な事件に立ち向かう! 大好評シリーズ第二弾。(角川春樹事務所Webサイトより転載)

装幀:多田和博 装画:宇野信哉

角川春樹事務所ハルキ文庫より734円(税込)です。
おかげさまで重版出来となった第一巻よりおもしろい物語を目指しました。
皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード