Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

北海道美瑛町のヒマワリ畑です。

ひまわり2005.8.6-1


雨が降っていて写真も撮れませんので、むかしのアルバムから。
北海道美瑛町のヒマワリ畑。12年前、2005年8月6日の撮影です。

ひまわり2005.8.6-2


写真をじっと見ていると、変な気分になってきます。
この丘の麓に立ったときには、この世じゃないみたいな気がしました。

ひまわり2005.8.6-3


デジタル一眼レフを買う前のレンジファインダー・カメラで撮っています。
500万画素のオリンパスCAMEDIA C-5060 Wide Zoom
デジカメの性能は、画素数によるわけではないのですが、いまのカメラと比べると、やっぱり格段に画質がよくないです。
ちなみにふだん撮っているPentax K-3は2435万画素です。

風景写真、ことにこういう大光景では、フィルムや受光素子のフォーマットが大きいことがどうしても有利に働きます。なので、フルサイズ機が欲しいのです。
でも、よく考えたら、果たして次にいつ、こういう場所に行けるかは、まったくわかりません。高いカメラ買ってもムダじゃん……(☍﹏⁰)


["ひまわり"]

"ひまわり"

幻聴は葉加瀬太郎で「ひまわり」ドラムス&パーカッションは、仙道さおりさんです!(公式)

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード