Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

土曜日に撮った信州の黄葉です。

黄葉1014_2


雨降りが続いていますね。
昨日は朝のうちは晴れていましたが、夕方には曇ってしまいました。
例年なら秋晴れの時季ですが、今年はあいにくの天気が続いています。

土曜日に撮った信州の黄葉です。
クルマを取りに行くときには、もう少し進んでいるでしょうか。


["Tchaikovsky: Piano Concerto No.1"]

"Tchaikovsky: Piano Concerto No.1"

幻聴は、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番第1楽章(部分) ピアノはアレクシス・ワイセンベルクヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏です。(公式)

子どもの頃、二回目に買ったLPは、この曲でした。 やはりカラヤンの指揮で、オケはウィーン交響楽団、ピアニストは20世紀最大のピアニストとも呼ばれるスヴャトスラフ・リヒテル盤です。

僕が生まれた年に録音された演奏です。
いま調べたら、このレコードは2014年に再プレスされて、手に入るんです。
驚きましたが、最近はアナログ・レコードがブームになっていますね。
CDも、もちろん手に入ります。

Pentax K-3 + DA☆ 50-135mmF2.8

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード