Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

夏希の住まいは……。


舞岡駅


夏希の家は、横浜市戸塚区舞岡町の小高い丘に立つ低層賃貸マンションの一室です。
独身警察官は独身寮に入るのが原則ですが、夏希は諸般の事情から以前から住んでいたマンションへの居住を許されています。
横浜市営地下鉄ブルーラインの舞岡駅からは350mほどですが、まわりは広々とした畑です。

写真は舞岡駅の南側一番出口。商業施設の建ち並ぶにぎやかな戸塚駅の隣駅とは信じられないほどの閑静な場所です。
森林や畑が豊富に残っていることから、夏希の友人たちは「横浜の軽井沢」と反語的に呼んでいます。



["Forever Country"]

"Forever Country"

幻聴は、以前もご紹介しましたが、"Artists Of Then, Now & Forever"で「カントリーよ永遠に」(2016年)(VEVO)
ご存じ「カントリー・ロード」「オン・ザ・ロード・アゲイン」「オールウェイズ・ラヴ・ユー」をマッシュアップして30名のカントリー歌手が歌い上げている豪華バージョン。
大トリはドリー・パートンですね。
僕は四人くらいしかわかりませんでしたが……(゚ー゚;

Canon PowerShot G9x

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books