Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

アルハムブラでフラメンコを楽しんで参りました!

7.15-01


昨日は老舗タブラオ(フラメンコ酒場)である西日暮里の「アルハムブラ」にフラメンコのステージを観に行って参りました。

 

二度目に拝見する土井まさりさんのステージ。昨夜は小粋で鮮烈なアイレに富んだ「アレグリアス」が大変に素晴らしく、つよく印象に残りました。
いつもお世話になっている島崎リノさん。タブラで初披露というキレキレの「カーニャ」。マントンが意思を持って生きているかのように宙に翻りました。
初めて拝見した小島裕子さんの「ソレア」。透明感いっぱいの自由自在なサパテーアードが印象的でした。悲しみと孤独を表情豊かに表現していらっしゃいました。

小島さんは歴史好きでいらっしゃって、「影の火盗犯科帳〔一〕」をお読み頂いているとのこと。とても嬉しいです!

ベテラン川島桂子さんの歌声は、いつも聴いても洒脱で素晴らしいです。
逸見豪さんのリリカルなのに力強くドラマチックなギターも印象的でした。

昨夜のステージにお誘い頂いたのは、十年来の友人で、フラメンカでもある中川陽子さんです。
中川さんは僕が小説を書き始めた頃から、拙い原稿を読んで下さっています。
歴女であり、司馬遼太郎の作品はほとんど読んでいるという彼女に、長年、僕はたくさんのアドバイスを頂いてきました。

出演者の皆さま、とても素敵な時間でした。お疲れさまでした。
中川さん、素晴らしいライブにお誘い頂きありがとうございます。遠からぬ日にまた、ご一緒しましょう。

※ブログ内のすべての人物写真について、無断転載・二次利用をお断りします。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞。
歴史時代小説とミステリを書いています。20年来のフラメンコファンです。

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books


『神奈川県警「ヲタク」担当 細川春菜5 鎮魂のランナバウト』

『神奈川県警「ヲタク」担当 細川春菜4 テディベアの花園』

『鎌倉署・小笠原亜澄の事件簿 稲村ヶ崎の落日』

『警察庁ノマド調査官 朝倉真冬 男鹿ナマハゲ殺人事件』

『脳科学捜査官 真田夏希 イリーガル・マゼンタ』

『脳科学捜査官 真田夏希 ナスティ・パープル』

『神奈川県警「ヲタク」担当 細川春菜3 夕映えの殺意』

警察小説アンソロジー『偽りの捜査線』

『SIS 丹沢湖駐在 武田晴虎Ⅲ 創生』

『おんな与力 花房英之介 【四】』

『警察庁ノマド調査官 朝倉真冬 網走サンカヨウ殺人事件』