Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

アルハムブラでフラメンコを楽しんで参りました!

7.15-01


昨日は老舗タブラオ(フラメンコ酒場)である西日暮里の「アルハムブラ」にフラメンコのステージを観に行って参りました。

 

二度目に拝見する土井まさりさんのステージ。昨夜は小粋で鮮烈なアイレに富んだ「アレグリアス」が大変に素晴らしく、つよく印象に残りました。
いつもお世話になっている島崎リノさん。タブラで初披露というキレキレの「カーニャ」。マントンが意思を持って生きているかのように宙に翻りました。
初めて拝見した小島裕子さんの「ソレア」。透明感いっぱいの自由自在なサパテーアードが印象的でした。悲しみと孤独を表情豊かに表現していらっしゃいました。

小島さんは歴史好きでいらっしゃって、「影の火盗犯科帳〔一〕」をお読み頂いているとのこと。とても嬉しいです!

ベテラン川島桂子さんの歌声は、いつも聴いても洒脱で素晴らしいです。
逸見豪さんのリリカルなのに力強くドラマチックなギターも印象的でした。

昨夜のステージにお誘い頂いたのは、十年来の友人で、フラメンカでもある中川陽子さんです。
中川さんは僕が小説を書き始めた頃から、拙い原稿を読んで下さっています。
歴女であり、司馬遼太郎の作品はほとんど読んでいるという彼女に、長年、僕はたくさんのアドバイスを頂いてきました。

出演者の皆さま、とても素敵な時間でした。お疲れさまでした。
中川さん、素晴らしいライブにお誘い頂きありがとうございます。遠からぬ日にまた、ご一緒しましょう。

※ブログ内のすべての人物写真について、無断転載・二次利用をお断りします。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード