Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

新しい週が始まりましたね!

みかんの花


新しい週が始まりました! 近所のみかん類の花が満開を迎え、よい香りがしています。 週明けから、今夕は別の新作の打ち合わせ。


「Ave Maris Stella」

"Ave Maris Stella"

幻聴は"Die Priester"で"Ave Maris Stella"(めでたし、海の星)
海の星(Maris Stella)とは、天の女王と同じく聖母マリアを意味する言葉。原曲は、聖母を讃える古いイムヌス(聖歌の一種)です。

"Die Priester"(司祭の意味)は、ローマンカトリックの三人の司祭からなるドイツのヴォーカルグループです。古典的な聖歌を魅力的な新しいスタイルにアレンジして歌っています。
この曲では、同じくドイツで活躍するソプラノ歌手、モイツァ・エルトマンをメインヴォーカルに迎えています。

昨日ご紹介したモーツァルトを『天の女王』のエンディングテーマとするなら、オープニングテーマはこの曲などいかがでしょう?
1:45あたりの緊迫感がピッタリな感じです。
と、週明けから妄想しまくっているワタシを、誰か止めてくだされ~(☍﹏⁰)


『天の女王』


というわけで『天の女王』好評発売中です。

※Pentax K-3 + DA☆ 50-135mmF2.8


  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード