Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

昨夜は今年二度目の外食でした。

meong_2018.1.4


昨夜は今年二度目の外食でした。
美女と野獣の図です。

meong食堂の美女Yukaさんを囲む、飄然と世界中を旅するK氏と若くして起業し気力バリバリのT氏の二人の飲み友だち、ちよっと酔っ払ってる鳴神。
ガラスの向こうには怪しい笑顔が……w
仕事で怪我しちゃったT氏ですが、もうすぐギプス取れるそうです。

meong食堂さまは、毎週のように伺っている茅ヶ崎東海岸のイタリアンベースのレストランです。
メオンと読みますが、インドネシア語で猫のこと。お店のお二人が猫好きなことからのネーミングだそうです。

もうずっと長いこと、お店の一角には鳴神コーナーを作って下さっています。拙作を全力で応援して頂き、本当に多々感謝! ありがたいです!

オーナーシェフの森本さんは、長年、一流の料亭で板前をおつとめだった「和」の料理人さん。
手頃な価格帯で美味しいお料理を提供することをモットーにして、お店もこの春で6周年を迎えます。

僕は、デビュー前からmoing食堂さまのファンで、新人賞に落選したときなど、よくグチを聞いて貰っていました。

森本さんは、厳しいプロの目で選んだ食材を、鍛え抜いた腕で素晴らしい味へと変え、肩の凝らないカジュアルなお料理を出して下さいます。

季節の素材を活かしたアラカルトもパスタもピザも、すごーく美味しいです。Yukaさんがお作りになるドルチェも、超おすすめです。

何人かの編集者さまや、友人たちもご案内しました。ファンになる人も続出。 茅ヶ崎にお越しの時にはぜひ!
美味しいお料理が待っています。


["Joyful, Joyful"]

"Joyful, Joyful"

幻聴は、「ジョイフルジョイフル」(Joyful, joyful)(BBC公式)
ベートーヴェン交響曲第9番第4楽章の「歓喜の歌」に、ヘンリー・ヴァン・ダイクが1906年に歌詞を付けた賛美歌です。
「天使にラブ・ソングを2」の感動的なエンディングで有名ですね。

イギリスのコーラスグループ"ACM Gospel Choir"でお送りします。映画と同じゴスペル・アレンジのようです。

meong食堂
茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2F
0467-87-0750
定休日:月曜日、第1・3火曜日

※ブログ内のすべての人物写真について、無断転載・二次利用をお断りします。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books