Home  > Blog 「銀河ステーション」

銀河ステーション(Kyoichi's Blog)

★★出版白門会で講演をさせて頂きました★★

白門出版会講演会_2019.1.25


昨日は中央大学学員会(同窓会)の出版界(出版社、書店、取次、印刷、作家etc)職域支部である「出版白門会」の新年会で講演をさせて頂きました。
会場は、11月に「細谷正充賞」授賞式が開かれた神田神保町の日本出版クラブでした。

僕が生まれる前に卒業した大先輩をはじめ、出版界で長く働いていらっしゃる皆さまの前でお話しすることにはプレッシャーがありました。
まとまらない話になってしまいましたが、出版とは縁のない仕事をしていた学校職員が小説で生きてゆくようになるまでの日々をざっくばらんにお話しさせて頂きました。

講演終了後には、懇親会にも参加させて頂き、たくさんの皆さまとお話しすることができました。 白門出身の物書きの一人として、これをご縁に今後もおつきあい頂ければありがたいです。

お誘い頂きました文芸評論家の雨宮由希夫先生、ご担当頂きました同会幹事長で日本出版販売株式会社の竹林聡さま、貴重な機会をありがとうございました。
会員の皆さまのご健勝とご活躍、出版白門会のますますのご発展を心よりお祈り申しあげます。



["中央大学校歌"]

"中央大学校歌"(東進ハイスクール提供)

イントロが「あの有名な曲」にそっくりと話題の校歌です。何の曲かわかりますよね?

※写真は雨宮先生にご提供頂きました。

  関連エントリー

ページ移動

ユーティリティ

Kyoichi's Blog

Author

第6回角川春樹小説賞を受賞し、『私が愛したサムライの娘』でデビューしました。
同作で第3回野村胡堂文学賞を受賞しました。
フラメンコファンです。

Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説家へ

フラメンコ ブログランキングへ

Entry  Search

エントリー検索フォーム
キーワード

Books